【墨田区】日本で唯一のひやむぎ専門店 「きわだち」が10月14日に太平1丁目にオープンしました!

太平1丁目。蔵前橋通りに面しているビルの西側に特撰ひやむぎ「きわだち」が2021年10月14日、OPENしました。

こちらの場所は、現在緑一丁目に移転したカフェ&バーの「ガッタネーロ」さんがあった場所です。

きわだち外観

「特撰ひやむぎ きわだち」は以前浅草に店舗があり、錦糸町へ移転してのリニューアルオープンだという事です。

きわだち

こちらのお店は『一年中、食べたくなるひやむぎ。』を目指して、これまでのひやむぎにはない新しい価値を提供するお店なんだそうです。

きわだちメニュー

ひやむぎというと、どうしても夏の食べ物というイメージが強いですが、こちらのお店では温かいつゆでも美味しく食べてもらうために通常のひやむぎより幅広の「ひらむぎ」という麺を自家製麺しているそうです。「ひらむぎ」は温かいつゆにいれてものびにくいため、最後まで美味しく食べることができるんだとか。とても気になります、是非食べてみたいですね!

砂糖さま、情報提供ありがとうございます。

ひやむぎ専門店きわだちはこちらです。

 

2021/10/22 08:01 2021/10/22 08:01
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集