【墨田区】プリンパフェで大人気の錦糸町uni CAFEはランチも充実。噂を聞いて行って来ました!

Instagramで映えるプリンパフェが人気のuni CAFE。

UNICAFE四ツ目通り

錦糸町方面を眺める。左側が四ツ目通り、右側がuni CAFEです。

uni CAFEは錦糸町、四ツ目通りを北側に。オリナス錦糸町、蔵前橋通りを越えた先にあります。実は、uni CAFEはプリンパフェだけではなくて、ランチが美味しいよ、と勧めてもらったので行ってみました。

UNICAFE-外観

入り口には今日のメニューや、注意事項が貼りだされています。

UNICAFE店頭看板

店内に入ると正面に大きなテーブルがあります。その他に、二人掛けのテーブルがあります。アクリル板の設置など、感染症対策が万全にされている感じで安心できます。

UNICAFEテーブル

筆者は奥にあるカウンター席に案内されました。

UNICAFEカウンター

プリンパフェも気になったのですが、この日はランチ目的だったので、ランチメニューを持ってきていただきました。

UNICAFEランチメニュー

こちらは日替わりの内容です。

UNICAFE日替わり

カレーの「スパイス」という文字に惹かれフィッシュフライスパイスカレーを注文。

UNICAFEカレーランチ見た目

揚げたてでサクサクのフィッシュフライはカレーとは別に盛られて登場。ライスが隠れてよく見えませんが、女子向けの量だと思います。

UNICAFEフィッシュフライ2

カレーの中にはお肉も入っています。スパイスカレーと言ってもそれほど辛いわけではなく、程よいスパイス感を感じるカレーです。

UNICAFE-カレー

フィッシュフライをカレーにつけて頂きます。凄くこのルーと合うんですよね。

UNICAFEフィッシュフライ

ごぼうのサラダとスープもついています。ちょっとずつ色々食べたい女子にぴったり。

unicafeランチ副菜

とても落ち着けて、お料理も美味しくて、今度はプリンパフェかガトーショコラに挑戦しようと思っています。

現在は2名までの入店。ラストオーダー16時の時短営業となっています。店舗情報についてはuni CAFEのInstagramもチェックをお願いします。

uni CAFEはこちらです。

2021/10/21 08:01 2021/10/30 16:48
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集