【墨田区】時間を過ごすカフェPENITENT、本所吾妻橋駅そばにOPEN。そこは別世界でした。

PENITENT看板

浅草通り沿い、本所吾妻橋駅A1出口すぐそばに時間を過ごすCAFE「PENITENT」が2021年8月8日にオープンしました。

Instagramを見てなんて素敵なお店なんだろうと気になっていました。

お店の大きな看板などはありません。お隣のビルで外壁修繕工事をしていたということもあって小さな黒板に気がつかず通りすぎてしまいそうでした。おっと、危ない・・・。

PENITENT入り口

ここから二階へ上がっていきます。PENITENT-iriguchi

店内に入った瞬間、もうすでに別世界が始まっていました。

PENITENTのアプローチ

平日の午後で先客はおひとり。お好きなお席へどうぞ。と言っていただけたので、インスタで見た大きなテーブルではなくて、奥の二人掛けの席へ。

PENITENT店内

「時間を過ごすカフェ」の名前の通り、ゆっくりと時間を過ごしたくなる、そんな空間です。

PENITENTコーヒー

コーヒーは店主が目の前で、サーバーからカップへ注いでくださいます。

奥にある懺悔室をイメージした半個室のお部屋も空いていたので、ちょっと拝見・・・。

PENITENTお部屋

全てが別世界な感じで、家でのんびりしてては過ごせないような、特別な時間が流れています。

10月9日(土)はお店の一角でイベントの予定もあるそうです。

本を片手に、ひとりでふらりと訪れたい、そんな素敵なカフェでした。

PENITENTはこちらです。

2021/10/06 17:31 2021/10/06 17:31
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集