【墨田区】横川公園前に3人のバリスタの個性が楽しめる「コーヒースタンドコウエンマエ」がOPENしました!

横川公園の前に「民家改装のテイクアウト専門スペシャリティコーヒー店がオープンしていました。」と読者の方から情報提供をいただきましたので早速お邪魔してきました。

お店は「コウエンマエ」の店名の通り「横川公園」の前です。野口鮮魚店から大横川親水公園の方にむかってすぐの場所です。コーヒースタンドコウエンマエ外観黒板にあるとおりコーヒースタンドコウエンマエはスペシャルティコーヒーを中心に扱うコーヒーショップです。コーヒースタンドコウエンマエ看板

墨田区在住の3人のバリスタが始めたお店で、日によって勤務するバリスタが違うので提供されるコーヒーの豆が変わるそうです。店頭にはスケジュールが貼ってありました。

コーヒースタンドコウエンマエスケジュール

のれんの隙間から覗いていたら、声をかけてくださったのでお邪魔してみました。

コーヒースタンドコウエンマエのれん

コーヒー豆の販売&テイクアウトコーヒーのみで、イートインスペースはありません。

コーヒースタンドコウエンマエ店内

コーヒー豆は3人のバリスタのものが常に購入できるようです。

コーヒースタンドコウエンマエケース

この日はGDAT COFFEEさんの日。筆者の好みを聞いていただき、お勧めの「ハレノヒブレンド」を淹れていただきました。コーヒースタンドコウエンマエ今日のメニューいただいたショップカードには「たまには疲れた体をグダっとさせて、心をハレノヒに」とありました。テイクアウトしてきたハレノヒブレンドは、フルーティーな好みの味わいでとても幸せな気持ちになりました。コウエンマエテイクアウト

とても素敵でこだわりを感じるお店でした。お向かいの横川公園、ちょっと行けば大横川親水公園もあります。秋晴れの日にはコーヒーをテイクアウトして公園でゆっくり頂くのもいいですね!

イソイソさま、いつも情報提供ありがとうございます!

コーヒースタンドコウエンマエはこちらです。

2021/09/26 08:01 2021/09/27 08:47
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集