【墨田区】いつも気になる行列。大人気のお弁当屋さんに行ってみたら、予想をはるかに超える美味しさにビックリ!

たまに自転車で通る道で、通るたびに行列が気になっているお店がありました。最初は見過ごしていましたが、気にし始めたら、営業時間はほぼお客さんが並んでいるのです。「丸栄フーズ」というお店です。ご近所の方なら、何をいまさら・・・という有名店ですよね。

筆者はまずは名前を覚えて帰り、ネットで検索しました。twitterのアカウントがあるようです。

美味しい、というSNSの投稿も発見。

これを見たらもう買いに行くしかありませんね。

お昼の時間帯は付近で働いている方が、丸栄フーズのお弁当を求めて集まってきます。遠くから見た丸栄フーズ

筆者の印象では11時〜12時の時間帯が一番行列が長いようです。筆者がお伺いした12時半ごろは長蛇の行列にはならないようなのですが、やっぱり並んでいるのです。実際、購入してみて分かりましたが、テキパキと対応してくださるので、回転がとても早いのです。

丸栄フーズとスカイツリー

この日のお弁当は上弁当590円と並弁当490円。メニューが書いてあります。

丸栄フーズメニュー

その他、月間の献立表もあって、それを見るだけでも楽しい!

丸栄カレンダー

念願の「丸栄フーズ」お持ち帰りです。丸栄持ち帰り

安い方の490円「並弁当」にしてみました。

並弁当

おかずが少しずつ、色々と入っているのが嬉しいですね。しかも、手作りの味でどれも美味しいのです。

丸栄フーズのおかず

この日のおかずはしっかりと下味が染み込んだチキン生姜焼きと、ぷりぷりのエビカツがメイン。

副菜はほうれん草の胡麻和えとひじき煮です。ほうれん草の程よい茹で具合や、濃すぎない味付けが出来合いのものではなく、「お母さんの味!」という優しい美味しさ。丸栄フーズ副菜

丸栄フーズさんのお弁当はおかずだけの単品メニューもあるようです。筆者のように家で昼ごはんを食べる方や、お酒のおつまみとしてお求めになってもいいなぁ、と思いました。

メニュー表を見ると、気になるメニューが沢山・・・。通いたくなる気持ちが分かりました!

丸栄フーズはこちらです。

2021/09/02 08:01 2021/09/02 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集