【墨田区】大横川親水公園じゃぶじゃぶ池が使用再開となっています。早速、状況を見に行ってきました!

先日、お伝えしました大横川親水公園じゃぶじゃぶ池の使用停止についての続報です。

【墨田区】ご注意ください。大横川親水公園のじゃぶじゃぶ池が使用停止になっています。

大横川じゃぶじゃぶ池8月17日

2021年8月13日、墨田区役所から「じゃぶじゃぶ池使用再開」のお知らせが発表されました。

しかし、週末から連日の雨で肌寒く、水遊びどころではありませんでしたね。

本日、8月17日、少し晴れ間も見えてきたので、どんな状態なのか見に行ってきました。大横川親水公園じゃぶじゃぶ池注意カラーコーンには「流れ停止について」のお知らせが掲示されていました。

じゃぶじゃぶ池は北十間川から水を取水して流しています。
取水する水量の低下に伴い、停止することがあります。

大横川じゃぶじゃぶ池注意内容今日は、流れが止まっていて、遊んでいる様子もみられませんでした。大横川流れまた、明日8月18日からは連日、30度越えの予想が発表されています。夏休みもあと少しとなってしまいました。水分補給をしっかりと行い感染予防対策をしっかりとして、お出かけくださいね。

墨田区の区立公園の水施設については墨田区役所のホームページもご覧ください。

大横川親水公園じゃぶじゃぶ池はこのあたりです。

 

2021/08/17 17:47 2021/08/17 17:47
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集