【墨田区】業平にて毎週水曜日限定。ボクシング元アジアチャンピオンが経験から生み出した健康的で美味しいキーマカレーのキッチンカーを発見!

読者の方から「業平一丁目の路地裏で、毎週水曜のランチ時間帯のみ、キッチンカーで元ボクシング世界ランキング一位のお兄さんがキーマカレーを販売してます」と情報提供を頂きました。

ふなどらカレー

(画像提供:ふなどら商店)

情報提供主さま曰く、「初めて買ってみたところ、カレーの概念が覆りました」というほどのカレー。気になりますね!

ふなどら商店へのアプローチ角

「元ボクシング世界ランキング一位のお兄さん」のキッチンカーが出店しているのは、業平1丁目。スカイツリーの真南あたりで、タワービュー通りから一本入ったところになります。ふなどら発見!

整骨院のある角を曲がると、少しして・・・オレンジ色のキッチンカーが見えて来ました!ふなどら号

お店は「ふなどら商店さん」。店主の船井龍一さんはキッチンカーを始める以前は18年間、ボクシング選手として活動。元WBOアジアパシフィック・スーパーフライ級チャンピオンという凄いお方なんです!ふなどら商店メニューメニュはー基本の「キーマカレー」おすすめトッピングの入った「ふなどらカレー」そして、トッピング全部入りの「ぜいたくキーマカレー」の3種類です。

ふなどら商店メニュー

(画像提供:ふなどら商店)

筆者は店主イチオシの「ふなどらカレー」を注文してみました。ふなどら商店注文してみた船井さんに「こだわりは何ですか?」お伺いしたところ「ヘルシーだけど食べ応えのあるカレー」だということ。小麦粉、化学調味料不使用、カレー自体には砂糖も不使用で塩分控え目なんだそうです。

さて、ふなどらカレー、実食です。
ふなどらカレー
混ぜ混ぜしていただきます。
辛い方がいい方は玉ねぎのアチャールで辛味が調整できるとの事。ふなどら商店のアチャール
トッピングされているかつお節もとても良くカレーにマッチしていて、カレーにかつお節がこんなに合うなんて!と感動。
カレーは優しいだけではなくて、しっかりとスパイス感が感じられます。
人参やセロリのアチャールは食感がしっかりとあって、よく噛むので食べ応えもあります。
 
温泉卵を合えて食べればまろやかになります。
ふなどらカレー実食
情報提供の方のおっしゃっていた「カレーの概念が覆る」というのが、筆者もしっかりと実感できました。
 
店主の船井さんはボクサー時代、試合に向けてコンディショニング調整や減量によるリバウンドに悩んでいた事から研究を重ね、その頃の経験や知識を今のカレーに繋げたそうなんです。
こんなに美味しくて、体の事を考えられているのですから凄いですね。
是非、読者の皆様にも召し上がっていただき、この美味しさ、食べ応えを実感していただきたいカレーだと思いました!
 
ふなどら商店は他の曜日、蒲田、鶴見、横浜でも出店しているようです。詳しくはふなどら商店のHPをご参照ください。

イソイソさま、情報提供ありがとうございました!

ふなどら商店の出店場所はこちらです。

2021/08/17 08:01 2021/08/25 11:26
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集