【墨田区】デニーズ錦糸町店では客席の一区画をテレワーク専用スペースとして提供する実証実験が始まっています。

錦糸町プラザビル錦糸町南口の錦糸町プラザビル3階「デニーズ錦糸町駅前店」では平日14時から18時の間、客席の一区画をテレワーク専用のスペースとして提供するサービスの実証実験を2021年2月8日より開始したそうです。デニーズ錦糸町この試みは全国で2店舗だけとのことで、2月9日からはお隣、台東区の「デニーズ浅草雷門店」でも開始されているとのことです。

デニーズテレワークスペース

(画像はプレスリリースより)

今回、テレワーク・テクノロジーズが提供するサービス「テレスぺ」をファミリーレストランで初めて活用し、デニーズは、食事や喫茶需要とテレワーク需要の両方を実現できる場所として提供するそうです。利用料金は、ドリンクバー付で税込600円です。

プレスリリースによると、テレスペは、LINEで友だち追加するだけで電源とWi-Fi付きのリアルタイムな空席が表示され、すぐにテレワークを利用できるサービス。GoogleやLINEで「テレスペ」と検索し、LINEで友だちに追加するとLINEのトーク履歴からアプリが立ち上がる。事前にクレジットカードの登録(月会費100円)を行って個人で利用する方法と、事前に法人登録を行って社内全員の利用分をまとめて請求書払いにして利用する方法もあるそうです。
コーヒーイメージ

(画像はイメージです)

コロナ禍において「テレワークの推奨」が掲げられていますが、自宅でテレワークがしづらい方や、ファミリーレストランやカフェなどでは仕事をしづらいという方の利用を想定しているそうです。ドリンクバーを利用しながら、また、食事も追加で注文ができるとのことで、お食事やスイーツなどを楽しむ事もでき、快適な空間でテレワークが出来るのでとても魅力的ですね!

デニーズ錦糸町駅前店はこちらです。

2021/02/15 08:00 2021/02/15 19:08
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集