【墨田区】墨田区のスタバ6店舗でしか販売されていないJIMOTO made seriesの切子グラスが話題になっています。

テルミナスタバ外観墨田区内のスターバックス6店舗限定で販売されているJIMOTO made seriesが話題になっています。

JIMOTO made seriesとは、日本各地にあるその地元の産業、素材を取り入れた商品開発を行い、その地元の店舗のみで販売するシリーズで、その土地、その土地の産業、その土地にいる人のことを大切にしたいという思いをはぐぐむために、このシリーズは生まれたんだそうです。ソラマチスタバこちらのアイスコーヒーグラスはコミュニティに根ざした商品として、墨田区に工房をもつ「すみだ江戸切子館®」の職人によって一つひとつ丁寧に仕上げられています。

このグラスが販売されているのはたった6店舗。

オンラインで購入することができず、販売店舗限定という事で全国のStarbucksファンから「墨田の人が羨ましい」という声がたくさんSNS上に上がっていました。

欠品の場合がある為、お越しの際は事前に、店舗にお電話にてお問い合わせください、とのことです。

江戸切子イメージ

(画像はイメージです)

墨田で生活していると江戸切子のグラスで珈琲や日本酒を提供してくださるお店がぱっと思い出されますね。

墨田の大切な伝統工芸のひとつである江戸切子。沢山の方に手に取ってもらいたいものです!

すみだ江戸切子館はこちらです。

すみだ珈琲はこちらです。

2021/01/03 10:30 2021/01/03 14:19
しもべ
ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集