【墨田区】年末年始のゴミの日の日程についてチェックしましたか?年内、燃やすごみの収集はあと一回となりました!

2020年も残すところ一週間となりました。年末年始の資源回収・ごみ収集日はもうチェックしていますか?ゴミ収集車燃やすごみの収集は残すところあと一回となりました。年始の最初の回収まで丸一週間空きますので、どうがご注意ください!2020年ゴミ収集

年末の大掃除で粗大ごみが出た方もいらっしゃると思いますが、すでに年内の粗大ごみの収集枠は埋まっています。申し込み日から2週間ほど後の日の収集が最短になっているようです。

【墨田区】粗大ごみ受付センターは電話受付オペレーターの減員で現在電話がつながりにくくなっています!ご注意を!

先日もお伝えしましたが、現在粗大ゴミ受付センターの電話オペレーターに新型コロナウイルスの感染者が発生したことにより、電話受付オペレータ出勤人数を減らして運営をしているそうです。そのため、お電話が大変繋がりにくくなっているとのこと。粗大ごみの申し込みはインターネットでの申し込みの利用がよびかけられています。

インターネットの受け付けも年末年始のお休みがありますのでご注意ください!

年末年始のインターネット受付休業日
2020年12月29日(火)0:00~2021年1月3日(日)23:59まで

墨田区役所ホームページのの資源物・ごみ・リサイクルについてのページはこちらです。

2020/12/25 08:00 2020/12/25 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集