【墨田区】必見!!え?まるで隅田川がファスナーで開かれていく「ファスナーの船」が今年も今週末から航行されます!

今年も始まっています。隅田川森羅万象墨に夢通称:すみゆめ)

隅田川 森羅万象 墨に夢」は「隅田川」「北斎」をテーマとした企画を区内各所で展開するアートプロジェクトです。

すみゆめの企画のひとつである鈴木康広氏の「ファスナーの船」の隅田川での航行が10月31日から11月8日まであります。ファスナーの船

(画像はプレスリリースより)

「ファスナーの船」は、アーティストの鈴木康広氏が、飛行機の窓から東京湾を見下ろしたときに、海を進む船と航跡がファスナーで海(地球)を開いているように見えたことから着想した作品なんだそうです。ファスナーの船景色

(画像はプレスリリースより)

2018年に、初めて隅田川での航行を実現しました。吾妻橋から桜橋の間を往復する船の引き波が、川の水面をファスナーが開いているように見えるのです。去年も隅田川界隈をざわつかせていました!

【墨田区】知らないで見ると始めは???ネット上でも大評判!ファスナーの船を見るなら今!!!

今年の航行予定は・・・

航行期間  2020年10月31日(土)~11月8日(日) 12時~14時
航行場所  隅田川(吾妻橋~桜橋の間を往復)*概ね6往復を予定​

そして今年は隅田川を走る「ファスナーの船」の写真を広く募って、特集ページから画像を投稿すると、同ページのフォトギャラリーで公開するという企画も!

この週末、秋晴れの隅田川でファスナーの船をのんびりと待つのも良いかもしれませんね!

隅田川はこちらです。

2020/10/30 08:00 2020/10/30 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集