【墨田区】スカイツリーの目の前に「新感覚のフレンチ焼肉」の『やきにく伝次とGyoran』が2020年9月25日にオープンしたので行ってみました!

ソラマチの帰り道、東武橋のたもとに新しいお店が出来たのを発見。「フレンチ焼肉って何だろう?」と思ったのでついに昨日行ってみました。1階は人気の「やきとり伝次」さん、以前は「スカイツリーパフェ」が有名だったさくらcafeがあった建物の2階です。やきにく伝次外観8年連続ミシュラン掲載のBrasserieGyoranとコラボした新感覚のフレンチ焼肉やきにく伝次とGyoran」として2020年9月25日にオープンしたそうです。やきにく伝次開店花店長さんにお勧めを色々と伺ってオーダーしてみました。オープン祝いという事でスパークリングワインのサービスもいただいてしまいました。こんなスカイツリービューの席はデートにぴったりですね。伝次からツリーを眺めるせっかくの泡!なので何が合うのかな?とチョイスしたこちらの「和牛ユッケ」墨田区で唯一生肉の提供の許可を得ているそうです和牛ユッケフランス風にカルパッチョ仕立てで見た目も美しい!温泉卵をあえていただきます。和牛ユッケと温泉玉子

スカイツリーを眺めながらお肉を焼きます~。

厚切りハラミ」は厚いだけじゃなくてビックサイズなのでハサミでカットしていただきます。厚切りハラミ

ふらの「和牛カルビ」。なんと驚きの580円は本当にいいんですか?という位、サシの入った柔らかいお肉でした。カルビジビエもお勧めだということで鹿肉と希少価値のリードヴォー(特別な子牛のシビレ)を。鹿肉は高たんぱく低カロリーで、なおかつ鉄分が豊富に含まれるということで、最近女子にも大人気ですよね。シカとリードヴォー〆は冷麺と迷ったあげく「石焼き・ウニ肉味噌めし」をオーダーしてみました。伝次のうに飯オーダーが入るとひとつずつ石釜で炊くのでお時間がかかります。ツヤツヤのお米、たっぷりのウニに肉味噌のハーモニーが絶妙。新感覚のフレンチ焼肉は、他では味わえないものでした。おしゃれな雰囲気のお店でスカイツリービューのロケーションは、デートにも使えそう。飲み放題付きのコースもあるという事なので、会食や宴会にもぴったりですね。

さらに今月はPayPayの30%還元も受けられる該当店舗という事で狙い目です!

やきにく伝次とGyoranさんはこちらです。

2020/10/02 08:00 2020/10/02 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集