【墨田区】八広の人気店。古民家を改装した「創作エスニック料理CafePOKAPOKA」さんに行って来ました。

長かった梅雨が明けて連日の猛暑が続きます。こんなに暑いとエスニック料理が食べたくなりますね。と、いうわけで、八広の古民家を改装した創作エスニックcafePOKAPOKAさんに行って来ました。ポカポカ外観オープンは2010年10月。根強いファンも多い人気店です。ホームページやインスタで期間限定のメニューがマメに更新されており、常に魅力的なメニューにそそられていました。cafepokapoka店内手作り感あるウッディなつくろげる内装です。

POKAPOKAさんはタイ・ベトナム・インドネシア、メキシコ、沖縄などの暖かい場所の料理を中心とした創作料理がいただけます。この日はまず期間限定のよだれ鶏冷麺を。よだれ鶏冷麺ピリ辛とシビレが楽しめる四川料理のよだれ鶏が浅草開化楼製の麺とうまくマッチ!

もう一品はタイ定番「パッタイ」をオーダーしてみました。pokapokaのパッタイ程よい甘みのある味付けが絶妙です。一緒に提供される辛さと旨みが詰まったPOKAPOKA特製辛味調味料を足してさらに美味しく頂けました!

店内には物販スペースもあり、タイやベトナムの食材や調味料cafepokapokaタイ物販柄が素敵なケニアの民族布で作ったフェアトレードのマスクもありました!cafepokapokamask素敵な空間に美味しいお料理。根強いファンが多いお店なのもうなずけます。もっと色々なメニューを制覇してみたくなりました。

お店は京成八広駅だけではなく区内の循環バス「すみまるくん」の停留所も近いので区内からのアクセスは便利です。

コロナ禍以降はmenuでの配達や、テイクアウトにも力を入れていらっしゃるようです。お家でエスニックパーティもいいですね。詳しいメニューなどはPOKAPOKAさんのブログをご覧ください。

CafePOKAPOKAさんはこちらです。

2020/08/11 08:00 2020/08/11 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集