【墨田区】ミズマチイーストゾーンに7/31にSHOP & WORKSHOP すみずみがOPEN!一体、どんなところ??

2020年6月から順次OPENしている東京ミズマチ。こちらのウエストゾーンには現在、ファミリーマート東京ミズマチ店がオープンしています。他の店舗のオープンも待ち遠しいところ・・・。ミズマチイーストゾーンイーストゾーン2店舗目の開業となるお店は2020年7月31日(金)11時にOPENします。すみすみ入り口すみずみという名称の意味は墨田区の産業を世界のすみずみまで発信ということからだそうです。すみずみ外観プレスリリースによりますと

施設1階では、すみだモダン認証商品をはじめ、品質・デザイン・ストーリー性に優れた商品を販売するとともに、区外の商品も取り入れた商品を展開し、「ものづくりのまち すみだ」から「日本のものづくり」の魅力を世界のすみずみに発信していく仕掛けを取り入れていきます。施設2階では、「ものづくり体験」を中心としたワークショップや区内で開催されるイベントに合わせた企画展などを実施していきます。行政主体ではなく、区内のものづくり事業者をはじめ、様々な分野で活躍する個人や団体と連携し、区ひいては日本の産業振興の活力の醸成に資するイベントや交流会を実施していきます。

すみだモダンの品物がこちらでも購入できるようになるのは嬉しいですね!今後、行われるワークショップも気になるところです!

すみずみイメージ

(画像はプレスリリースより)

すみずみはこちらです。

2020/07/30 08:00 2020/07/30 08:00
しもべ
ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集