【墨田区】おかわり自由が人気のやよい軒で画期的なロボットが導入されました!

おかわりロボ

※プレスリリースより

錦糸町北口北斎通りにある「やよい軒」。新しい生活様式に対応した安心安全の取り組みを推進中なのですが、ごはんのおかわりが自動でできる『ごはんおかわりロボ』を導入するそうなんです!

「やよい軒」の特長といえば定食のごはん「おかわり自由」ですよね!やよい軒では新型コロナウイルス感染症対策でスタッフさんにその都度お願いをして、おかわりを持ってきてもらう形式に変更になっていました。

しかし!やよい軒では順次“ごはんおかわりロボ”が導入されることになりました。ごはんおかわりロボはお茶碗をセットし、お好みの量のボタンを押すと、自動でごはんを盛り付けてくれるんです!ごはんの量は一口(50g)から中盛(200g)まで4段階の量が選べ、おなかの空き具合に応じて、おかわりが出来るそうです。あと一口って言うのがツボをついてますね。

これは…す、すごい!スタッフさんをいちいち呼んでおかわりをお願いするのもな~という時や、あと一口…でもお替りするの…ちょっと恥ずかしいという女子にもこれは画期的だと思いました。

やよい軒パーテーション

※プレスリリースより

その他にも向かい合った席での飛沫感染を防止するため、テーブル上に透明のパーテーションを設置したり、安心してお食事が出来るようになっています。
こうして安心してお腹いっぱいお食事できるお店が増えると嬉しいですね!

そして、やよい軒では6月2日よりテイクアウトメニューがさらに充実しています。もちろんご飯大盛りも無料です。こちらも要チェックですね。メニューなどくわしくはこちら。

やよい軒錦糸町北口店はこちらです

2020/06/10 12:40 2020/06/11 00:09
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集