【墨田区】人気急上昇中!緑のイタリアン「ヴィネリアソルクオーレ」さん。実力派シェフのこだわりランチブッフェに行ってみました!

去年の年末にオープンした緑一丁目のイタリアン「ヴィネリアソルクオーレ」さん。

【墨田区】両国に隠れ家イタリアンがOPEN!ワイン、チーズ、食材に・・〝味〟にこだわったお店ヴィネリアソルクオーレさん。

お店の前を通ると今まではなかったイタリア国旗・・・。近づいてみるとウインドウに「ランチブッフェ」の文字が!ジロジロみてたらスタッフの方がお声をかけてくださったので、お伺いしてみると「先週からブッフェランチをはじめた」との事でした。ヴィネリアソルクオーレランチ告知帰宅してからいただいたチラシをみてみると「こだわり地養鶏のイタリアンロースト・直送!彩り野菜のパスタなどその日のイタリアンお惣菜10種類以上!」これは行かなくてはなりません。さっそく、突撃してまいりました!
店内に入ると意外や意外・・・まず立ち飲みのスペースが登場!ヴィネリアソルクオーレバーもうひとつ扉をあけるとカウンターに並ぶお料理が目に飛び込んできます。ソルクオーレのカウンター大きなフライパンに盛られた「地鶏のイタリアンロースト」ソルクオーレのチキンまずはお会計をしてから、カウンターのお料理を盛っていきます。ヴィネリアソルクオーレメニューパスタはイートインでもお弁当でも出来立てを作ってくださいます。この日はこの二種類です。パスタのメニューランチ一番乗りでした。店内はゆったりとした席になっています。ヴィネリアソルクオーレ店内パスタはブッフェのお料理を盛って、お野菜を頂き始めたころちょいど良いタイミングで出来立てが提供されました。今日のパスタ有機野菜は薄い味付けなのでお野菜自体の甘みをしっかりと感じました。地鶏のグリルはカリっとした皮の部分と絶妙に火入れされたジューシーなお肉がとても美味しかったです。ソルクオーレのランチディッシュカウンターでシェフの調理するお姿を見ながらの素敵なランチタイムになりました。ソルクオーレのシェフお弁当でのテイクアウトも出来るので、ご近所にお勤めの方や小さなお子様がいらっしゃってお店でゆっくりランチできない・・という方にピッタリですね。パスタの出来上がりのお時間をお伺いすると7分程という事ですので、お会計をしてお料理を盛っているうちに出来るという事でした。
一つ一つのお料理がとても味わい深く、好きなものをチョイスできるブッフェ形式というのもとても魅力的だと思いました。
今度は夜にゆっくりとお邪魔してみたいです。

ヴィネリアソルクオーレさんはこちらです。

(しもべ)

2020/02/27 08:00 2020/02/27 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集