【墨田区】両国の人気インドネパール料理店に行ってみた~絶品ナンと優しいカレーが絶品でした。

寒い毎日が続きますね。こんな時は体の中から温まるようななにかスパイシーなものが食べたい!!と思い、以前友人からお勧めされた両国駅近のインドネパール料理店の事を思い出したので行ってみました。横綱通り両国駅東口を出てすぐの横綱通りをまっすぐ。行列で有名なとんかつ「はせ川」さんの脇の通路を入っていきます。ガネーシュ店頭インドネパール料理の「ガネーシュ」さんです。メニューが外に出ているので安心して入っていけますね。生ビール250円も(ランチなのに・・・)凄いお値打ちですね。ガネーシュエントランス通路を突き当りまで。ちょっとした隠れ家感があります。店内はゆったりできる感じです。ガネーシュ店内ランチメニューは699円から。とってもお手頃です。それに「ナンとライスおかわりOK」とのこと。凄いお得感!お隣の外国人カップルはおかわりしてました・・・。ガネーシュメニューメインのカレーの種類を選んだら辛さも選びます。無難に4番のホットをオーダー。ドリンクもつくのでラッシーにしました。
間もなくタンドリーでナンが焼き上がり・・・。ガネーシュのナンCの野菜カレーランチセットです。これで699円(税抜き)とはびっくり!ホントに良いんですかっ!!ガネーシュランチセットともかくナンが大きい!分かっていただけなさそうなのでスプーンと一緒に撮ってみました。が・・画面に収まりきらない・・・(汗)ガネーシュランチセットカレーは沢山の野菜がごろごろと入ってるだけでなくルー自体に野菜の甘みが溶けている感じです。野菜の甘みとスパイスの風味、辛さが何とも言えず絶妙。タンドール焼きあがったばかりのホカホカのナンは小麦粉の旨味が感じられ、モチモチです。

お話を伺ったところルーには沢山の野菜が煮込まれて体にやさしいカレーになっているそうです。
ランチは手軽なセットの他タンドールが付いたものもありましたし、グランドメニューにはモモなどのネパールの名物料理が沢山。これは夜にも訪問してみたいな、と思いました。

ガネーシュさんはこちらです


(しもべ)

2020/01/28 08:00 2020/01/28 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集