【墨田区】ずっと待っていました!都営両国駅エレベーター更新工事が終了。なんと予想をかなり上回った姿で登場です!

都営両国駅では2018年9月からずっとエレベーター更新工事が行われていて重い荷物を下ろすときや車椅子の方など、工事中はずっと不便でした。やっと年末に更新工事が終わった!との噂を聞きつけたのでホントなの?と見に行って来ました。都営両国駅北斎通りの突き当りがエレベーターあるA3出口です。
なんと!なんと!都営両国駅エレベーター更新工事が終わってみると、エレベーターが二基に増えているじゃないですか!これはまさかの展開でびっくりです。
たしかにこの出口は江戸東京博物館に行かれる方も多くて今までは一度に乗れずに見送る方も多かったのですよね。これなら車いすやベビーカーの方も安心ですね。都営両国地下
尚、改札内~ホームまでのエレベータはすでに更新工事が終了していて、これで地上からホームまでのバリアフリーが完成しました。

あとはJR両国駅の乗り換えの時「西口まで行かないとエレベーターがない問題」が早く解決するといいなぁ、と思います。

都営両国駅はこちらです。


(しもべ)

2020/01/14 08:00 2020/01/14 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集