【墨田区】安兵衛ステージってどこ??そもそも安兵衛って誰??~すみだストリートジャズフェス目前です。

墨田区内の色々な会場で2019年8月17,18日と行われる「すみだストリートジャズフェスティバル」も今週末となりました。

準備も着々と進んでいるようですね。色々なところでポスターをみかけるようになりましたが、気になる会場がありました。歌謡ロックのポスター安兵衛ステージ。とポスターにあります。どこなんだろう、と調べてみると安兵衛公園という公園が墨田区立川3丁目にあるようです。安兵衛公園の風景そもそも安兵衛って誰?と調べてみると忠臣蔵の「堀部安兵衛武庸」の事でした。この安兵衛公園あたりに道場があったそうです。安兵衛公園の案内都営新宿線菊川駅から徒歩5分ほど。三つ目通りには都バス、すみまるくんも運行しているのでアクセス便利です。今度の週末にはこちらの公園でジャスを楽しんでみませんか??

安兵衛公園はこちら

(しもべ)

2019/08/12 08:42 2019/08/12 08:42
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集