【墨田区】吉良邸跡周辺で行われる4年ぶりの元禄市は大盛りあがり!12月10日(日)も午後5時まで開催中です。

2023年12月9日(土)10日(日)は待ちに待った4年ぶりの元禄市が行われています。

【墨田区】待ってました4年ぶりの「元禄市」! 討ち入りの舞台となった吉良邸跡を中心に12月9日(土)10日(日)に開催。

 

毎年、楽しみにしている方も多い元禄市。初日の12月9日は(土)は午前中から大盛りあがりです。筆者も早速、足を運んで来ました。

元禄市

筆者が到着したころにはすでに、吉良邸跡の道は大変な人出でした。

元禄市1

ほんの一部ですが、出店をご紹介します。

元禄市3

できたてのポップコーンの香りにそそられた両三若睦さんはチョコバナナの販売も。

元禄市4

両弐睦さんはおなじみの元禄そばとお汁粉。沢山の行列が出来ていました。

元禄市5

両三婦人クラブのおでんには、こんがり焼けた一口サイズのお餅が入っていて美味しかったです。

元禄市11

東両国八町睦さんの胡蝶蘭やよせかごなど。

元禄市6

こちらも毎回人気のお箸の販売。

元禄市7

婦人服や

元禄市5

婦人靴もあります。

元禄市9

こちらも恒例のおもちゃ屋さん。

元禄市7

そして以前、自動販売機の記事でご紹介した東京パフ。

【墨田区】両国の裏通りで発見。こんな自動販売機見たことなかった!意外すぎるその販売品とは?

両国小学校の西側の道では墨田区観光協会も出店していました。国技館のやきとりなどが飛ぶように売れていました。

 

すみキチ号では、大島部屋直伝のちゃんこが味わえます。

元禄市は、2023年12月10日(日)も午後5時まで開催されていますので、是非皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

元禄市が行われている吉良邸跡はこのあたりです。

 

2023/12/10 08:01 2023/12/10 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集