【墨田区】待ってました4年ぶりの「元禄市」! 討ち入りの舞台となった吉良邸跡を中心に12月9日(土)10日(日)に開催。

元禄市のぼり

昨年までの3年間新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、開催を中止していた「元禄市」が4年ぶりに2023年12月9日(土)10日(日)に行われます。

本所松坂町公園

元禄市とは、毎年12月第二週の土日の二日間、討ち入りの舞台となった、吉良邸跡を中心に開催。会場では、衣料品や日用雑貨、食品などをはじめ、観光コーナー、ちゃんこ屋台、野菜の直売など、沢山の露店が立ち並びます。そして甘酒の接待や振舞酒、歳末助け合い募金を行うなど、年末の風物詩となっています。

元禄市通り

この通りが人でごった返す週末となりそうです。

交通規制元禄市

12月9日、10日は両国小学校西側の道路や、吉良邸前の通りが通行止めとなりますのでご注意下さい。

元禄市の詳しい出店者リストや会場地図などは公式HPをご参照ください。

【墨田区】両国の裏通りで発見。こんな自動販売機見たことなかった!意外すぎるその販売品とは?

 

元禄市が行われる吉良邸跡はこのあたりです。

2023/12/06 08:01 2023/12/06 09:48
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集