【墨田区】JR両国駅東口ガード下。昨年閉店した「蕎麦処かくや」の跡地にOPENするお店が判明しました。

2022年2月28日に閉店となってしまった両国駅ガード下の「蕎麦処かくや」

閉店してから1年以上何も変化がなく、どうなってしまうのかと、常に気にしてきました。

【墨田区】悲報。再開が待たれていた両国駅東口ガード下の「蕎麦処 かくや」が閉店してしまう事が分かりました。

すると、2023年7月末の事でした。何やら工事が始まりました。

両国ガード20230728

そして2ヶ月が経過し…こちらは2023年10月中旬。お店が出来そうで、出来るのかな?目隠しのシートが貼られています、

両国ガード20231016

そしてこちらは10月末。真新しいシャッターが下りた店舗風の佇まいになりました。看板などはついていない真っ白な外観が出来あがっているのを発見。

両国20231026

そして2023年11月に入ったころ、こちらには「邦ちゃんラーメン」が2024年1月OPEN予定との情報をキャッチしました。

求人募集サイトに掲載された情報によりますと「クラシカルな中華そばを今風にアレンジしたラーメンが食べられます」とのこと。最近色々なところにOPENしている「ちゃん系」とよばれるラーメン店のようです。

邦ちゃん20231118昨日11月18日(土)に前を通ったらシャッタ−が上がっていて、これから内装工事が始まるのかな、というような様子でした。

すみくま様、情報提供ありがとうございました!

邦ちゃんラーメンはこちらです。

2023/11/19 08:01 2023/11/19 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集