【墨田区】一日を走り抜けた方たちが、銭湯のようにホッとできる場所。『The Local Pub 竹の湯別館』12/1グランドオープン。

立川3丁目にオープンして話題沸騰の「横綱とんかつどすこい田中」

【墨田区】土俵のあるとんかつ店。力士のこだわり満載の「横綱」級とんかつ店が11月19日OPENしました!

「横綱とんかつどすこい田中」は以前、銭湯「竹の湯」だった場所なのですが、銭湯には必ずと言っていいほど併設されているコインランドリーが竹の湯にもありました。

そのコインランドリー竹の湯跡には「ワインバー」が出来るらしい、と読者様から情報提供を頂いており、こちらもチェックしてきました。

竹の湯別館工事

横綱とんかつどすこい田中がオープンした11月19日はまだ工事中の様子…。

みすず

その後、Instagramでプレオープンする!との情報を入手。お店の名前は『The Local Pub 竹の湯別館』です。

またまた、早速自転車を走らせました。まだ明るいちょっと早めのお時間でしたが、すでに営業されていました。

takenoyu_bekkan外観

お店をじ〜っと見ていたら素敵な笑顔で歓迎して下さいました!

takenoyu_bekkanショップカード

ショップカードも可愛い!風呂桶に入っているのも楽しいですね。

takenoyu_bekkanドリンク

メニューも見せていただきました。日本ワインとナチュラルワインが中心で、ビールやサワー、おつまみもあります。

takenoyu_bekkanメニュー

『The Local Pub 竹の湯別館』は2022年12月1日グランドオープンだそうです。

立川の進化に目が離せない今日この頃ですね!

【墨田区】立川のピザホリックの跡地に「虎玲りや 」が11月23日にOPENしました。一体、なんのお店??

情報提供ありがとうございました!

The Local Pub 竹の湯別館はこちらです。

2022/11/27 08:01 2022/11/27 09:40
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集