【墨田区】キラキラ橘商店街の「タイ料理ぽれぽれ」でここだけ!の酸っぱ旨な「ネームライス」食べて来ました。

日替わりで店長の変わる京島、share cafe分館。

分館全体

キラキラ橘商店街の明治通り側の入口のところに位置しています。

分館外観

以前から気になっていた、火曜日をメインに出店されているタイ料理の「ぽれぽれ」さんにお邪魔してみました。

分館

share cafe 分館にはいつもゆ〜っくりとした時間が流れます。

ぽれぽれメニュー

ぽれぽれのメニューはこちら。ガパオ麺やネームライスなど、ぽれぽれのオリジナルメニューも。

ぽれぽお弁当

テイクアウトのメニューもあります。

タイ北部、チェンマイの名物カレーヌードルの「カオソーイ」もあります。この日は登場していなかった海老カオソーイも気になります。また、来なくては!

筆者は、最新メニューである「ネームライス」をオーダーしてみました。

ぽれぽれネーム丼

ネームとは、こちらもタイ北部の郷土料理で、豚肉を発酵させたソーセージです。このネームをぽれぽれさんでは炒めて、ガパオライス風な感じでいただくことができます。唐辛子は別添になっていますので、辛いものが苦手な方にもオススメです。

ポレポレのネームアップ

野菜がたっぷりと添えてあり、温玉と一緒に食べれば、また違った美味しさが押し寄せて来ます。

poreporeスパム

その他、スパ玉にぎりや

ぽれぽれのスイーツ

HAPPY SPOON KITCHEN のスイーツもありました。

残念ながら、HAPPY SPOON KITCHEN のスイーツは、2022年11月1日(火)の営業をもってシェアカフェ分館を卒業すると発表されていますので、シェアカフェ分館で手に入れるには最後のチャンスとなります。

ぽれぽれさんは、とても研究熱心で、沢山の常連さんがいる人気のお店です。売り切れ次第終了となるので火曜日はshare cafe分館にお急ぎ下さい!

share cafe分館はこちらです。

2022/10/31 08:01 2022/10/31 09:32
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集