【墨田区】お盆で回向院に行ったらデビューしたばかりの「すみだ観光プロモーションカー」と遭遇しました!

回向院2022年7月

先日、お盆の時期になりましたので、先代犬の眠る両国「回向院」にお参りに行って来ました。

すみだインフォメーション

すると、先日お披露目会があったばかりの「すみだ観光プロモーションカー」が停まっているのを発見!

墨田プロモーションカー

今まではすみだの観光発信の拠点としてソラマチ5階に「まち処」がありましたが、惜しまれつつ、2022年3月31日に閉店してしまいました。

【墨田区】今月末で閉店のソラマチのすみだまち処。墨田区伝統工芸保存会の「感謝市」が行われています。

これからは、こちらの「すみだ観光プロモーションカー」が墨田区内の各地域に出向き、お客様をお出迎えして観光案内などの活動を行っていくそうです。「迎える」から「出迎える」ということで、皆様のご近所にもやってくると思います。

すみだインフォメーションイラスト

車体には、「みんな北斎浮世絵巻」墨田区内福祉施設の皆さん68名×しりあがり寿×葛飾北斎のイラストが描かれています。

すみだプロモーションカーパンフ

区内のイベントや展示のパンフレットなどを頂くことが出来ます。

すみだインフォメーションパンフ

まち処のTwitterのアカウントは「すみだ観光プロモーションカー」の発信アカウントとして使われています。2022年7月16日には「下町人情キラキラ橘商店街」に登場とのことです。

現在は、プロモーションカーを多くの方々に親しみを持っていただけるよう、愛称を募集しているそうです。詳しくはすみだ観光サイトのHPを御覧ください。

回向院はこちらです。

下町人情キラキラ橘商店街はこちらです。

2022/07/15 08:01 2022/07/15 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集