【墨田区】もしかしてあの先生がいるのかも?錦糸公園近くに「coffeeelementaryschool私立珈琲小学校」が7月15日開校。

錦糸公園の近くで何かお店がOPENしそうなのを、春ごろからチェックしていました。

coffee-elementaryshool-工事

以前ご紹介している「KITCHEN NOHARA」や「Araliya Tea stand & Spice Lab」に行くときにこちらのお店の前を通るのです。

【墨田区】錦糸町ガード沿い。日曜日だけ、限定5席のごはんとおかし屋「KITCHEN NOHARA」に行ってみました。

【墨田区】素材にこだわるカラダに優しいお店を発見!スリランカで勉強したアーユルヴェーダを取り入れた「きまぐれかりー」を食べてみました。

その後、2022年6月に珈琲マシンが入ったのをみてカフェが出来るに違いない…と思っていました。

Coffee Elementary School202206

先週にはレセプション?プレオープン?なのか賑わっているのを発見。

Coffee Elementary School7月7日

そんな時、情報提供を頂き、お店のインスタを発見。2022年7月15日OPENだと言うことが分かりました。

私立珈琲小学校外観

先日は、他にお客様がいないようでしたので、お邪魔してみたところ、メニュー数は少ないのですがプレオープン営業をされていて、コーヒーを頂くことができました。

珈琲小学校

「Coffee Elementary School 」私立珈琲小学校錦糸公園校舎です。

オーナーさんは元学校の先生。教員時代、最初に勤務したのが墨田区の小学校だったそうで、ゆかりのある墨田でお店をOPENすることになったそうです。

ひょっとすると、読者の中の方で、小学校の担任の先生がこちらのオーナーさん(校長先生)だった!という方がいるかもしれませんね。私立珈琲小学校カウンター

残念ながら、この日はフードはすべて売り切れ。本来だとカウンターの上のガラスケースの中にずらっと並ぶようです。

私立珈琲小学校メニュー

この日のメニューから、カフェラテを頂きました。

coffee-elementaryshool席

明るい店内は、ベンチシートになっていて、自由な感じでくつろげます。

私立珈琲小学校カフェオレ

おうかがいしてみると、珈琲豆は自由が丘、代官山、清澄白河のロースターからこだわりの豆を仕入れているとのこと。カフェラテはミルクと珈琲の苦味のバランスが良くて、美味しい!味わって飲まなくては、と思いつつ、あっという間に飲み干してしまいました(汗)

私立珈琲小学校カフェオレと店内

とても素敵なお店でした。OPENしたら、今度はBREAD&SWEETSを頂きに行きたいと思っています。ぜひ皆様もフラっと登校してみてくださいね!校長先生のお人柄もあって、幸せな時間を過ごせますよ。

Sumidamanさま、いつも情報提供ありがとうございます!

Coffee Elementary School 私立珈琲小学校はこちらです。

2022/07/14 08:01 2022/07/14 18:35
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集