【墨田区】錦糸町ガード沿い。日曜日だけ、限定5席のごはんとおかし屋「KITCHEN NOHARA」に行ってみました。

キッチンNOHARA外観

錦糸町北口のガード沿いに可愛いお店が2021年7月にOPENしていました。

キッチンノハラ外観「KITCHEN NOHARA」さんです。kitchenノハラメニューKITCHEN NOHARAは日曜日だけのごはんとお菓子屋さんです。 無国籍料理のワンプレート、キャロットケーキなどの焼き菓子を提供しています。

ずっと気になっていたのですが、5席だけという事もあり、空いている時を狙ってお伺いしました。キッチンノハラ店内毎週、丁寧に手書きされたデリのメニューが出ています。毎週違うものが登場するのでとても楽しみです。キッチンノハラメニュー

筆者は、デリプレートをオーダー。茄子とズッキーニのバジルマリネ、秋鮭のコロッケ、エリンギとチーズの豚肉巻ハニーバルサミコソースの三品を選びました。

キッチンノハラワンプレートコロッケと豚肉はオーダーがあってから作りはじめるので、熱々の出来立てが頂けます。コロッケはサクサク、豚肉はとろ~としたチーズがハニーバルサミコのソースとよく合います。

キッチンノハラケーキそして、この日の焼き菓子はこちら。上から時計回りに紅玉りんごのチーズケーキ、ぶどうとアールグレイのマフィン、かぼちゃのチョコマフィンと・・・

筆者も頂いた「キャロットケーキ」キッチンノハラキャロットケーキこちらはシナモンの風味で生地はしっとり。なんだろう、この美味しさっ!と感動です。

お伺いしたところ、ナツメグやジンジャーも入っているそうなのですが、さりげない感じで、絶妙なバランスが取れています。くるみの歯ごたえも良く、あまり人参のスイーツを積極的に食べてこなかった筆者ですが、美味しくてびっくり!(人参嫌いの人に是非食べていただきたいです)

ケーキはもちろん、ウサギのクッキーもすべて手作りだそうです。クリームは程よくチーズの風味がして、ケーキの生地と良く合います。キャロットケーキクッキー店主さまとの会話も楽しくて、とても居心地の良い、素敵なお店でした!

店主様がおひとりでされているお店で、日曜日だけの営業、限定5席なので、来店のご予定が分かればInstagramから予約が出来るとの事です。

「KITCHEN NOHARA」はこちらです。

 

2021/10/07 17:01 2021/10/07 17:01
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集