【墨田区】古民家を改装したパン屋さん【もちよりぱんSAMBA】「さんば」の正体は…とても素敵なお店でした!

さんばの通り

押上3丁目の住宅街に2022年2月7日のOPEN「もちよりぱんSAMBA」の情報を友人から入手しました。

さんば入り口

お友達の家が一本違う通りにあるので、近所にはよく来ていたのに、情報を聞くまでOPENを知りませんでした。

お店の営業は、その週によって違うようです。筆者がお伺いした週はこんな感じでした。営業時間のお時間もゆるく、筆者も「ま~やっていたらいいかな~」みたいなスタンスでお伺いしました。
もちよりさんば営業日

お店に入ると、優しい御婦人が「いらっしゃいませ」と出迎えてくださいました。

インスタのお店紹介にも載っているのですが、こちらのお店は「3人の80歳を超えた看板娘達がお迎え」してくださいます・・・3人の婆さんで「サンバ」のお店なのです。

80歳を超えてるとは思えない、ハツラツとした看板娘の皆さまがお店の説明をしてくださいます。

こちらは築50年超えのアパートを改装したお店とのこと。一階はパンの販売とカウンターの席が少し。二階にはカフェスペースがあります。

さんば商品

お店に入ると正面に、丸いパンのサンドイッチが並んでいました。

サンバしなものドリンクメニューもありますので、パンと一緒に2階のカフェスペースでゆっくりといただく事ができます。

サンバしなもの2

2階のスペースもどうぞ御覧くださいね、ということで見せていただきました。

素敵な空間で、ゆっくりとパンをいただくことが出来ます。

さんば2階

漬物ポテサラ3兄弟(青シソの実)とあんバターを購入しました。

漬物ポテサラ3兄弟(青シソの実)柔らかめのパンに、青ジソの実が入っているポテトサラダがサンドされています。青しその風味がアクセントになっていて、サイズもちょうど良いので飽きずに美味しくいただけました。

ポテサラ青シソ

お店に行かれる際は、Instagramで営業日をチェックするのをおすすめします。

 

 

もちよりぱんSAMBAは、ゆっくりとした時間が流れる素敵なお店でした。

もちよりSAMBAはこちらです。

2022/05/16 08:01 2022/05/16 12:56
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集