【墨田区】木の香りに癒やされる素敵なカフェがOPEN。緑4丁目「wood gallery cafe 樹」にお邪魔しました。

緑4丁目、京葉道路沿いの「いなとみ歯科」の角を消防署の方に入っていくと2022年ゴールデンウイークに新しくカフェが出来たのを発見しました「wood gallery&cafe”樹”」です

樹

昔はJIN〜人という、昼は定食屋で夜は居酒屋だったところの跡地です。

樹挨拶

こちらはただのカフェ、というだけでなく、様々な角度から木の持つ可能性を探る作家さん、職人さんの試みを展示紹介するとともに、ワークショップ、シンポジウムなどの機会を作って行くとのことです。

樹はっぴ

奥はソファー席でゆっくりと展示を見ながら寛ぐことが出来ます。

店内は、とても気持ちの良い空間で、木の香りが漂っています。

樹カウンター

奥のカウンターも、見事な木材で作られていました。カウンターの側のトイレに入ってみて下さい、と案内していただいたのですが、深呼吸したくなるような、森林浴をしているような素敵なトイレでした。

樹メニュー

カフェのメニューはこちら。

樹定休日

ゆくゆくは、色々なワークショップも開催されるとのことですので、チェックしていきたいな、と思います。

wood gallery&cafe”樹”はこちらです

2022/05/15 08:01 2022/05/16 13:02
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集