【墨田区】古民家を改装したパン屋さん【もちよりぱんSAMBA】「さんば」の正体は…とても素敵なお店でした!
押上3丁目の住宅街に2022年2月7日のOPEN「もちよりぱんSAMBA」の情報を友人から入手しました。
お友達の家が一本違う通りにあるので、近所にはよく来ていたのに、情報を聞くまでOPENを知りませんでした。
お店の営業は、その週によって違うようです。筆者がお伺いした週はこんな感じでした。営業時間のお時間もゆるく、筆者も「ま~やっていたらいいかな~」みたいなスタンスでお伺いしました。
お店に入ると、優しい御婦人が「いらっしゃいませ」と出迎えてくださいました。
インスタのお店紹介にも載っているのですが、こちらのお店は「3人の80歳を超えた看板娘達がお迎え」してくださいます・・・3人の婆さんで「サンバ」のお店なのです。
80歳を超えてるとは思えない、ハツラツとした看板娘の皆さまがお店の説明をしてくださいます。
こちらは築50年超えのアパートを改装したお店とのこと。一階はパンの販売とカウンターの席が少し。二階にはカフェスペースがあります。
お店に入ると正面に、丸いパンのサンドイッチが並んでいました。
ドリンクメニューもありますので、パンと一緒に2階のカフェスペースでゆっくりといただく事ができます。
2階のスペースもどうぞ御覧くださいね、ということで見せていただきました。
素敵な空間で、ゆっくりとパンをいただくことが出来ます。
漬物ポテサラ3兄弟(青シソの実)とあんバターを購入しました。
漬物ポテサラ3兄弟(青シソの実)柔らかめのパンに、青ジソの実が入っているポテトサラダがサンドされています。青しその風味がアクセントになっていて、サイズもちょうど良いので飽きずに美味しくいただけました。
お店に行かれる際は、Instagramで営業日をチェックするのをおすすめします。
もちよりぱんSAMBAは、ゆっくりとした時間が流れる素敵なお店でした。
もちよりSAMBAはこちらです。