【墨田区】向島エリア。築約100年の六軒長屋をリノベーションしたサンドイッチカフェ「三」で大満足ランチをしてきました。

三の外観

明治通り沿い、京島の築ほぼ100年の六軒長屋の端っこに位置している「サンドイッチカフェ三」テレビや雑誌で取り上げられていて、行ってみたいな〜とずっと思っていました。

夜は「おでんスタンド十」として営業しています。

三の看板

アルカキット錦糸町の「おいしいものマルシェ」や東京ソラマチのスカイアリーナで行われた「YORIMICHI CAFE STREET」にも出店されていたので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

三の店内

ずっと気になっていた筆者。やっとお伺いすることが出来ました。

三の大テーブル

ランチのサンドイッチセットとパワーサラダセットのメニューはこちら。

三ランチメニュー

どれも魅力的でかなり悩みましたが、「ピリ辛トリンミー」をオーダーしてみました。

三のバインミーセット

トリンミー…鶏肉のバインミーに、スープとサラダがセットになっています。器もとても素敵ですね。

三のバインミー

溢れんばかりのトッピングです。柔らかくしっとりとしたニョクマム風味の鶏肉がパクチーと良く合います。美味しくて、夢中で頬張ってしまいました。

三のスープ

スープのミネストローネも具だくさんで食べごたえあり。ぱっと見ではお腹いっぱいになるかな?と思うようなランチセットですが、食べごたえも大満足でした。

夜は「おでんスタンド十」として営業しており、カウンターには果実酒の瓶があったり

三瓶詰め

壁にはおでんスタンドのメニューが。珍しいメニューもあって、どれも気になります。

三壁のメニューそして毎週水曜日のランチ限定で、おでん出汁を使ったスパイスカレーが登場します。出汁の「和のうまみ」と本格的なスパイスが不思議とマッチするそうで、こちらもとても気になっています。

 

こちらのお店は、設計デザインをメインとするコレクティブチームのバチスカーフがプロデュースしているそうです。おしゃれで、居心地が良い、そんな素敵なお店でした。

三/十はこちらです。

 

2022/05/11 08:01 2022/05/11 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集