【墨田区】東京ソラマチにまた新しいお店が仲間入り!中川政七商店がGWにOPEN予定です。

東京ソラマチ2階、三省堂書店のお隣にあったポンポン×クリスピーが閉店したのは2021年3月14日の事でした。

【墨田区】東京ソラマチ2Fのポンポン×クリスピーが3月14日(日)をもって閉店してしまう事が分かりました。

あれから一年が過ぎ、新しいお店はまだ入らないのかな??とチェックするのが習慣になっていた筆者ですが、4月に入ったころすぐにこんな文字を発見!

nagakawa-sennseido

「中川政七商店 暮らしの道具 GW OPEN」

中川lロゴ

中川政七商店は奈良の地で享保元年(1716)に創業。創業以来、手績み手織りの麻織物を扱い続けている老舗です。中川政七商店のビジョンは「日本の工芸を元気にする!」

暮らしの道具や季節のしつらい、染織を活かした服など、日本の工芸が教えてくれる暮らしかた、生きかたを提案してくれるお店です。

中川政七商店とゴディバ

東京駅前のKITTEや日本橋高島屋S.C、コレド室町、渋谷スクランブルスクエアなどにも店舗があるので、ご存じの方も多いかと思います。ちょっとした贈り物を探すときに筆者も頭に浮かぶお気に入りのお店です。

GW OPENとのことですので、あと一ヶ月もしないうちにOPENでしょうか。とても楽しみですね!

東京ソラマチはこちらです。

 

2022/04/13 08:01 2022/04/13 12:11
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集