【墨田区】現地レポ後編!「鬼滅の刃」天空への願い TOKYO SKYTREEがスタート。早速行って来ました~天望回廊編

「鬼滅の刃」天空への願い TOKYO SKYTREE~現地レポ「天望デッキ」編をお伝えしましたが、今日は「天望回廊」編です。

【墨田区】現地レポ!「鬼滅の刃」天空への願い TOKYO SKYTREEがスタート。早速行って来ました~天空デッキ編

フロア445「天望回廊」で天空シャトルを降りると正面にフォトスポットがあります。中央に座れるようになっていて記念撮影が自由にできます。天空回廊パネル

そして、フォトスポットのすぐ脇のフォトサービスでは天望回廊からの絶景をバックに、「鬼滅の刃」のキャラクター13人のうち好きなキャラクターと一緒にツーショット写真が撮影できるんです。

フォトサービス禰?豆子は夜限定だということで、禰?豆子を狙っている方は暗くなってからの来場を予定されると良いかと思います。

鬼滅の刃フォトサービス台紙

(画像はプレスリリースより)

撮影した写真はオリジナル台紙に入れてもらえるのですが、限定台紙のため、無くなり次第終了とのこと。早めのチェックをお勧めします。

そして天望回廊をフロア450へ向かって緩やかなカーブを登っていきます。
天空回廊キャラクター紹介

約110メートル続く回廊では、「鬼滅の刃」の登場キャラクターの紹介や

天空回廊キャラクター1

「竈門炭治郎立志編」から「無限列車編」までの物語を振り返ることができます。

回廊エリア

足元には行灯があってとても雰囲気があります。

回廊エリア2

振り返ると素晴らしい眺めを楽しむことが出来ます。

回廊エリア1

そして、天望回廊を登り切ったフロア450の折り返しエリアにあるこちらのフォトスポットは・・・

ねずこフォトスポット

背負い箱の中に入って、禰?豆子になりきって記念撮影ができるのです。ねずこ箱

そして地上451.2メートルの最高到達点「ソラカラポイント」では、願いを書いたリボンを結びつけることが出来ます。

鬼滅のソラカラポイント

リボンはガチャで購入なので、デザインは選べません。筆者はスカイツリー柄が当たりました!

鬼滅の刃コラボリボン

筆者もお願いを書いて結びつけて来ました。

ソラカラポイントリボン

フィギュアの展示もありました。

鬼滅の刃フィギア

『「鬼滅の刃」 天空への願い TOKYO SKYTREEについて、詳しくは東京スカイツリーのホームページをご覧ください。

※竈門禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記です。

東京スカイツリーはこちらです。

プレスリリース

2021/10/28 08:01 2021/10/29 11:18
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集