【墨田区】スペシャルティコーヒーとお菓子のお店「Monkey Pod coffee&cake」に行ってみました。

Monkeypod外観

曳舟たから通りに、スペシャルティコーヒーとお菓子のお店「Monkey Pod coffee&cake」が2021年7月2日にOPENしました。

モンキーパッド入り口

SNSや周りからとてもいい評判を聞くようになり、とても気になっていたので、お邪魔してきました。

Monkeypod店内

スタンド形式のお店で、テイクアウトが主体の営業スタイルです。

Monkeypodコーヒー豆

コーヒーの種類のメニューはこちら。イラストも付いていてテイストのイメージがしやすいですね。

マフィンやスコーン、クッキーなどの焼き菓子も色々あります。

Monkeypodスコーンケース

メニューは少しずつ変わっていきますので、お店のInstagramは要チェックです。

この日は酸味のあるフルーティなコーヒーの気分だったので、エチオピアをハンドドリップでオーダー。店内のベンチが空いていたので、お店でいただくことにしました。

Monkeypod注文品

スコーンは木の実のカラメルスコーンを注文。温めてから提供してくださるので、サクサクでカラメルがいい感じに溶けてたまりません~!

Monkeypodスコーン

店内でゆっくりと頂いていると、店主さまが焼き菓子を作り始めたようでオーブンから良い匂いがします・・。

美味しいコーヒーと共に、幸せなひとときを過ごせました。

Monkey Pod coffee&cakeはこちらです

2021/10/11 17:01 2021/10/11 17:01
しもべ
ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集