【墨田区】究極の癒し空間がここにあった。毎月21日開催、地上450mの非日常空間で月の光を浴びてSKYTREE® YOGAを体験してきました!

昨日、中秋の名月の日でもある9月21日、地上450mの非日常空間で楽しむ定期ヨガレッスン「SKYTREE® YOGA」第一回目のレッスンが行われると聞き、早速体験してきました!

202109スカイツリー

2021年6月22日の「国際ヨガの日」に東京スカイツリーが「ヨガの聖地™として認定されました。これを機に、毎月21日に行う定期ヨガレッスン「SKYTREE® YOGA」の開催が決定したそうです。

ヨガのスペース

ヨガレッスンの参加者以外誰もいない天空回廊。目の前に広がる夜景を眺めながらのレッスンです。

ヨガ準備

また、レッスンの前後には眺望を楽んだり写真撮影の時間もたっぷりあるので、お友達同士でヨガのポースを撮影していらっしゃる方もいらっしゃいました。筆者のように「ぽっち参加」の方もいらっしゃいましたよ。

天空回廊からみる月

お天気にも恵まれ、中秋の名月の月の光を感じながらYOGAのレッスンがスタートします。

スカイツリーアーサナ

「SKYTREE® YOGA」は、初心者には無理なく、また経験者の方でもじっくりと楽しめる基本的なポーズを中心とした内容になっているので、気軽に参加できる内容になっているそうです。(夜間の開催のため20歳以上の方限定です)

スカイツリーのポーズ

こちらは新しく生まれた「SKYTREE®ポーズ」
「木のポーズ」をベースに、しっかりと根を張って空に向かって伸びる優美な木をイメージして生まれたオリジナルポーズだそうです。

ヨガポーズ

こんなに癒されるコブラのポーズは初めて!

レッスンの最後にはシャバアーサナ(安らぎのポーズ)の時間がたっぷりとあり、月の光を浴びながら最高の癒しの時間が締めくくられました。

定期ヨガレッスン「SKYTREE® YOGA」付き入場券の購入はアソビューのサイトから可能です。前回もすぐ完売となってしまったようですので、ご興味のある方はお早目にどうぞ!

東京スカイツリーはこちらです。

2021/09/22 17:01 2021/09/22 17:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集