【墨田区】明日7月19日よりピンクの優先レーンの適用期間が始まります。国技館周辺は通行出来ないエリアもあるのでご注意を!

オリンピックの開幕まであと5日となりました。

先日もお伝えした通り清澄通りのピンクのラインの優先レーンの適用期間が、明日2021年7月19日より始まります。

【墨田区】知らないで走ると罰金も?最近見かける道路のピンク色のラインは何??気になったので調べてみました。

2021年7月19日〜8月8日の期間、ステッカーのない車が専用レーンを走ったり、優先レーンでこうした車に道を譲らなかったりした場合には、交通反則告知書(青切符)を切られ、行政処分(違反点数1点、反則金は普通車6千円)を受ける事になってしまうそうです。応じないと、刑事罰(5万円以下の罰金)を科される可能性があるそうです!

国技館の周辺は迂回エリアの看板も沢山出ています。

交通規制看板

国技館の規制エリア付近には「交通規制のお知らせ」がポスティングされていました。

交通規制お知らせ

迂回ルートはこちらになります。

交通規制地図

交通規制詳細

江戸東京博物館駐車場はオリンピック期間中閉鎖中です。

国技館入り口駐車場

国技館の東側の通路も通行止めになっています。

国技館入り口

詳しくは墨田区のホームページ

TOKYO2020のサイトをご参照ください。

国技館はこちらです。

2021/07/18 08:01 2021/07/18 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集