【墨田区】雑誌の表紙を飾った究極のカレーを両国で発見!両国3丁目の「昼間のトミさん」で絶品スパイスカレーを実食してきました!

両国の人気イタリアン「トラットリア モンテトミ」さんの二毛作店「spicecurry 昼間のトミさん」が去年2020年1月にオープンしてから早一年半。すっかり両国の人気店となっています。トミさん外観NHK『ニュースシブ5時』TBSの『Nスタ』などのテレビ番組でも取り上げられ、最近ではぴあmook「究極のカレー2022首都圏版」の表紙に掲載されているのが、なんとこちらの昼間のトミさんのカレーなんです。昼間のトミさんOPEN昼間のトミさんのカレーは小麦粉、化学調味料、サラダ油は一切使用していない無化調スパイスカレーで、塩はイタリアサルデーニャ産、油はオリーブオイルのみ使用されているそうです。その日のメニューは入り口の看板にあります。入店時に注文&会計なので、こちらでじっくり悩みましょう!

店内の席間にはパーテーションがあり、ドラえもんがソーシャルディスタンスのお供です。トミさん店内オーダーして提供されるまでの間、昼間のトミさんで使っているスパイスを見せていただくことができます。トミさんのスパイス散々悩んで一つに決められなかったので、カレーは2種類の合い盛りに。そして野菜のトッピングとスパイス玉子がのる「トミプレート」を注文してみました。見た目も鮮やか!トミさんあいもり

こちらが「スパイスキーマカレー」スパイスの複雑な香りが広がります・・・。トミさんマトンこちら側は脂肪燃焼「青とうがらしとマトンカレー」黒板にはパスタになっていますが、合い盛りでカレーとしてもいただく事ができます。トミさんキーマ

そして、昼間のトミさんのカレーは全てパスタにすることも出来るんだそうです・・・これは通い続けて制覇しなくては。。。

そして最近ではマリトッツオもはじめたとのこと。スパイスとマリトッツオの融合・・・どんな味なんでしょう??

もちろんテイクアウトにも対応していますので、おうちでもトミさんのスパイスカレーが楽しめます。

日替わりのメニューなどはInstagramにアップされるという事ですので、チェックしてみてください。昼間のトミさんは、水木ランチ限定と営業日は限られていますが、ぜひ噂のトミさんのカレーを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか?

spice curry 昼間のトミさんはこちらです。

 

2021/07/17 08:01 2021/07/17 23:12
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集