【墨田区】とうきょうスカイツリー駅そばの町中華「ありあけ」が閉店してしまっていました。新しいお店の工事が始まっています。

とうきょうスカイツリー駅からもお店が見えるラーメン長崎ちゃんぽん「ありあけ」。ありあけ外観気が付いた時にはあったこちらのお店。まだとうきょうスカイツリーの計画すらなくて、生コンクリート工場だったあのころ・・・から当たり前のように「業平橋駅」の信号の向こうにありました。昔から、業平橋、向島界隈にお住まいの方なら「ありあけ」でゆで卵をたべながら、料理が出来るのを待った事があるのではないでしょうか。

今年のゴールデンウイークのころ「ありあけ、閉まるらしいよ」という噂を友人から聞き、閉まる前に食べに行かないとなと思っていた筆者ですが・・・。ありあけ入り口お店に行った時にはすでに、閉店したあとでした・・・(涙)

6月には「ありあけ」の看板も撤去されていたのですが、7月に入り内装工事をするような音が聞こえてきました。

ありあけ遠くからシャッターも真新しいものに変わっていました。ありあけ看板撤去なにか新しいお店がはいるのでしょうか・・・?また、動きが有りましたら号外NET墨田区でお伝えします。

ありあけはこちらでした。

2021/07/14 08:01 2021/07/14 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集