【墨田区】手作りのこだわりスイーツにリピーター続出。スカイツリーすぐ「茶の湯cafe銀河の船」に行ってみました

銀河の船外観浅草通り沿い、とうきょうスカイツリーからのほど近い場所にある茶の湯cafe「銀河の船」に行ってきました。伊勢物語2021年1月にオープンしてから半年。すでに、根強いファンが多いお店なんだそうです。筆者もフィットネスのお友達から勧められて知りました。銀河の船POP

入り口には「盲導犬、メダカは大丈夫です」の表示が・・・。銀河の船めだかはOKそれにはこんな事情が・・・。

【墨田区】スカイツリーのそば、浅草通り沿いにメダカ専門店の「めだかの箱庭」が2月14日オープンしました。

お隣は、以前お伝えましたメダカ専門店「めだがの箱庭」なんです。

店内は低めのテーブルの席とカウンター席があります。銀河の船店内カウンターには茶葉の焙煎機が。こちらからお茶を焙じるいい香りがしたんですね。銀河の船店内2

メニューはこちら。シンプルな「ほうじ茶アイスクリーム」からボリュームたっぷりの「伊勢物語」など、迷ってしまいます。甘味軽食

こだわりのお茶も各種あります。

かなり迷った挙句「小倉山」を注文してみました。小倉山ほうじ茶アイス、抹茶アイスに手作り粒あんと手作り寒天小倉山のあっぷど~ん、とささっているのは「ほうじ茶生チョコレート」こちらも自家製なんだそうです。小倉山のチョコ筆者が来店中も、常連と思われるお客様が一人でふらっと来店。メニューも見ないでいつものものを注文。店主の方と会話を楽しまれたのちお帰りになるのをみて、噂通りだ!と思った筆者です。新しく登場したランチメニューも魅力的ですね。今度はランチにもお邪魔してみたいと思っています。

茶の湯cafe銀河の船はこちらです。

2021/07/09 08:01 2021/07/09 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集