【墨田区】スカイツリーの麓。ふらりと寄りたい、バリスタが淹れる特別なコーヒーが楽しめるcafe/bar SUUがOPENしました!

cafeSUU外観

2024年2月15日(木)オープンした押上のcafe/bar  SUUにお邪魔してきました。

cafeSUU入口1

入口を入ると、正面は2階への階段が。上階は2部屋の小さなホステル「stay SUU」です。

既に大人気で当分の間ほぼ連日満室とのこと。毎日色々な国の方が利用しているそうです。

cafeSUU-入口

左側の入口がcafe /bar SUUです、

明るい店内は14席。カウンター席と2名、4名のテーブルがあります。

cafeSUUcounter

ゆくゆくはスカイツリーが見えるテラス席も作ろうと考えていらっしゃるそうです。

cafesuu-image

メニューはこちら。

cafeSUUメニュー

実力派バリスタが淹れる特別なコーヒーを愉しむ事ができます。

cafeSUUカプチーノSUUのオリジナルブレンドは、日本バリスタ協会認定員の「石井バリスタ」セレクトの香りと味のバランスが良いブラジル豆をベースにしたものとのことです。

フード類もいただきましたので、一部ご紹介します。

  1. トリュフ香るタマゴクラブハウスサンド

cafeSUUサンドイッチ

とろける様なタマゴはトリュフの香りがふんわりひろがる大人のホットサンドです。

cafeSUUタマゴサンド

  1. 土日祝限定の「和風だし香るチキンカレー」

名前の通りしっかりとだしを感じられる優しい味わい…なのに複雑なスパイスの香りもしっかりとあります。1年かけて開発したこだわりのカレーなんだそうです。

cafeSUUcurry

ほろほろと煮込まれたチキンも美味しい!

cafeSUUカレー実食

  1. SUUワッフル

cafeSUUワッフル

宇治抹茶ラテや抹茶フロート、SUUワッフルなどに使われている抹茶は、京都から最高級グレードのものを仕入れているそうで、その濃厚さと香りはなかなか味わえない美味しさです。

cafeSUU-電源

店内には、充電可能な電源が設置されていて、旅行の最中に充電がピンチ!という時にも心強いカフェです。

cafeSUUBar

18時からは、外国人観光客や近隣の方がフラッと立ち寄れるようなbarに変身します。

suu山崎

barは、誰にでも楽しめるカジュアルな雰囲気とメニュー。
腕の立つバーテンさんが、お好みに合わせてカクテルを作ってくれます。山崎も入荷したそうです。

cafe/bar SUUは、東京スカイツリーからもすぐ。押上散歩にふらりと寄りたい素敵なカフェでした。

快く取材を受けて下さいました、オーナー様ご夫婦、スタッフの皆様、どうもありがとうございました!

cafe/bar SUUはこちらです。

2024/03/03 08:01 2024/03/03 12:24
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集