【墨田区】四川料理より辛い?湖南料理ってどんなの?最近、多方面で話題の錦糸町「李湘潭」に行って来ました。

李湘潭最近、多方面から名前を聞く錦糸町北口にある李湘潭(りしょうたん)これは気になる!と筆者も訪れてみました。李湘潭外観李湘潭は日本ではなかなかない湖南料理のお店です。 暑い地域・湖南省の郷土料理で、唐辛子や各種スパイスを使った独特な料理だとのこと。李湘潭説明

入り口でのアルコール消毒、検温をしたのち入店します。李湘潭 消毒テーブル間にはアクリル板が設置され、卓上にはアルコールのウエットティッシュの設置もありしっかりとした感染症対策が取られています。李湘潭 テーブル

かなり悩んで湖南のソウルフードであるミーフンを注文。李湘潭ミーフンミーフンはお米でできた麺で、李湘潭では自家製でこのミーフンをお米とお水だけで作った完全無添加麺で作っているそうです。

「胡麻油香る混ぜミーフン」です。李湘潭セット小鉢、スープ、杏仁豆腐もセットで付いてきました。

ミーフン、どんな麺なんでしょう・・・。李湘潭 実食1ツルツルでモチモチです!

卵を崩して沢山の具と絡めていただきます。李湘潭 実食2胡麻油の香りがしっかりとあり、パクチーやナッツ、高菜など色々なトッピングで味の変化があり、とても美味しく頂きました!

現在は、時短営業、酒類不提供での営業をされています。李湘潭 営業時間テイクアウトは23時までの営業です。李湘潭テイクアウトPayPayなどの各種QRコード決済も可能でした。食事中にはひっきりなしにUberの方が受け取りに来ており、人気の程が伺えます李湘潭 ペイペイメニューには一品料理なども充実していました。もっと色々湖南料理を食べてみたい、そして辛い料理にも挑戦してみようと思いました!

李湘潭はこちらです。

2021/06/19 08:01 2021/06/19 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集