【墨田区】東京ソラマチ1Fのソラマチ商店街に「文庫屋大関」がOPENしました!

1月末にもお伝えしていましたように、東京ソラマチ1Fのソラマチ商店街に2021年3月5日「文庫屋大関」がオープンしました。

【墨田区】2021年春、東京ソラマチに新店が続々オープン!!~その1『ソラマチ商店街編』

「文庫屋大関」さんは向島で90余年「文庫革」という革工芸品を制作、販売しています。一筆ずつ人の手が加えられていて、時間をかけて作られる工芸品です。

地元の方はミズマチの向かいにある本社社屋をご存じの方も多いのではないでしょうか。文庫屋大関外観3月5日にオープンしたお店の前には沢山のお祝いのお花が。文庫屋大関店頭沢山のお客様で賑わっていました!大関オープン「スタジオジブリ」と「文庫屋大関」のコラボレーション商品「となりのトトロ」柄もありました。大関限定トトロそして、店内の左右にあるこちらの引き出しの中にははなんと・・・大関引き出し沢山の商品が並べられているんです。大関お財布沢山の柄とデザインで迷ってしまうほどです。

文庫屋大関の商品は職人さんの万全な修理体制で長く愛用していくことのできるのも魅力。プレゼントに、自分へのご褒美にぴったりかと思います。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ソラマチ商店街はこちらです。

2021/03/09 08:00 2021/03/09 08:00
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集