【墨田区】行ってみた!コシャってみた!あの錦糸町コシャリが江戸東京博物館に?!現在行われている「古代エジプト展」コラボカフェがOPENしています。

エジプトフォトスポット両国の江戸東京博物館では2021年1月2日より古代エジプト展ー天地創造の神話ーが始まっています。

そして古代エジプト展の期間中、大江戸博物館1階にて「エジプシャンレストランコシャリ」がオープンしています。2021年4月4日までの限定です

コシャリと言えば去年放映された東京メトロのFind my TokyoのCMで注目されたあの錦糸町南口お店です。実は筆者は年末に錦糸町のお店でコシャリしよう!と出かけるも振られたばかりなので、早速、江戸東京博物館にコシャリしに行ってみました。エジプト展正面入り口から入り、エジプト展がおこなわれている1階の特別展示室方向へむかいます。エジプト展入口古代エジプト展をご覧になる方はここから入場していただくと、出口を出た右手がカフェになっています。コシャリ看板古代エジプト展をご覧にならない方は左側の通路を突き当たりまで、ここから21秒43歩だそうです。コシャリ店舗こちらがエジプシャンカフェレストランコシャリです。

コシャリとは「米、マカロニやスパゲッティなどのパスタ、ひよこ豆、レンズ豆」をミックスしてフライドオニオンとトマトソースをかけていただく料理です。辛くありませんのでお子様でも大丈夫。ニンニク酢と辛味ソースもありますので、お好みで味変もできます。コシャリのメニューメニューはこちら。ノーマルのコシャリの他、炙りチーズコシャリ、アボカドサワーコシャリ、ミニピラミッドコシャリがありました。その他、サラダ、スープ、デザートなどもあり充実しています。findmytokyoのポスター店内には去年の東京メトロの「Find my Tokyo」のポスターが貼ってありました。ピラミッドコシャリこちらは「ミニピラミッドコシャリ」砂漠に見立てた通常の3倍のフライドオニオンが!アボカドコシャリこちらはアボカドサワークリームコシャリ。右側のトマトソースをかけながら頂きます。コシャリ食べ方コシャリが初めての方には食べ方の説明書もありますので、読みながら食べれば大丈夫です。エジプトワインエジプトのお土産も販売していました!コシャリお土産ツイッターでもかなり噂になってきていますので、気になった方はお早目にコシャってみてはいかがでしょうか?テイクアウトも出来るそうです。

江戸東京博物館はこちらです。

 

 

2021/01/07 08:00 2021/01/07 08:07
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集