【墨田区】惜しまれながら昨年末閉店した楽天地のtomtomの跡地に9月4日、ビール好きは要チェック!業界初!?のお店がOPENします。

京葉道路を亀戸方面に向かって移動中にいつもと違う光景が目に飛び込んで来ました。おなかスクエアああっ!トムトムの跡地に新しいお店がOPENするんですね。

【墨田区】え?そ、そんな・・・錦糸町で人気のイタリアンが閉店していました!!

トムトムが閉店したのは2019年12月でしたので、早、丸8カ月が経過し、次はどんなお店が入るのかな・・・といつも気になっていました。北斎麦酒入り口新しいお店は「北斎麦酒工房」さんです。錦糸町駅ロータリー向かいの錦糸町駅前プラザビルに入っている「北斎麦酒醸造所」の系列店だという事です。北斎麦酒チラシ

開店は2020年9月4日17時です。北斎麦酒タンク

楽天地のホームぺージによりますと・・・

ビール好きは要チェック! 業界初!? ビール造り体験工房&ビアバル&東京観光館「北斎麦酒工房」が楽天地ビルに新規オープン

ビール好きにはたまらない、その秘密は
 
1.店内中央にあるタンクで醸造された出来立てビールを飲むことができる!
 
2.小さい釜で麦芽を煮たり、オリジナルラベルを作ったり、ビール造り体験ができる!(工房は新型コロナウイルスの感染拡大が終息してからスタートいたします)
 
3.東京都産の食材を使ったユニークビールを飲むことができる!

また、ビアバルエリアのメニューには、「東京Xの北斎トンテキ」や「青梅産東京卵のカルボナーラ」といった、東京で育まれた食材をふんだんに使った料理が並びます。
 
東京観光館エリアでは、東京都産のお酒や食材だけでなく、伝統工芸品も販売。
そして食や工芸品だけではなく、墨田区観光課との連携で、東京観光窓口にも。都内で楽しめるプチ旅行の情報などをご用意しています。

という事です。とっても魅力的なお店みたいですね!伺うのがとても楽しみです!

北斎麦酒工房はこちらです。

2020/09/03 12:00 2020/09/03 12:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集