【墨田区】本日、エール花火が打ちあがります。なんと両国国技館から放送される24時間テレビ中でも中継ありとの事・・・隅田川の現状は?

大花火イメージ

(画像はイメージです)

本日2020年8月22日はエール花火の打ち上げが予告されています。

6月1日に全国164社の花火師が一斉に花火を打ち上げる「Cheer up!花火プロジェクト」では桜橋での打ち上げがありました。

【墨田区】昨日のサプライズ花火はご覧になれましたか?隅田川では桜橋付近から打ち上げられました。

今回のエール花火は8月22〜23日に日本テレビで放送される24時間テレビ中で柳葉敏郎氏が地元である秋田県大曲の花火師に取材をしていて、エール花火の打ち上げ時間に花火の模様も放送されるとのことなんです。国技館今回の24時間テレビは無観客ではありますが、両国国技館から放送されるのですぐ近くの隅田川から打ち上がるでしょうか・・・。24時間テレビ気になるので早速、隅田川にお散歩がてら行って来ました(しかし暑い・・・)厩橋こちらは正午ごろの厩橋から駒形橋を望む光景。例年の隅田川花火大会第二会場あたりです。両国国技館に近い方の花火会場ですね。隅田川屋形船隅田川のほとりを歩いてみました。左手に見えるのが厩橋です。屋形船が止まってるだけで、いつもと何ら変化はありませんでした。

しかし、これから夕方にかけてなにか動きがあるかもしれませんし、前回の時のように桜橋での打ち上げかもしれません・・・。見ることができたらラッキーですね!

2020/08/22 12:10 2020/08/22 12:30
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集