【墨田区】墨田区保育園、濃厚接触者53名のPCR集団検査の結果が先ほど発表されました。

保育園イメージ

(画像はイメージです)

令和2年7月8日、墨田区立保育園に登園している園児2名(家族)が、祖母宅(区外)に滞在中に新型コロナウイルスに感染していることが判明し、濃厚接触者の集団検査を実施しました。

【墨田区】墨田区内の保育園児が新型コロナウイルスに感染したと発表されました。

7月9日から7月13日まで休園を決定。保護者に通知予定。7月9日に、当該園児Aの濃厚接触者(園児50名、職員3名)のPCR集団検査を実施予定。
※園児Bの濃厚接触者はなし。濃厚接触者には、最終接触日6月29日の翌日から2週間後の7月13日まで自宅待機と健康観察を要請。※当該園児2名については軽症で自宅待機中。近く感染症指定医療機関へ入院予定。
なお、当該保育園に登園・勤務しているその他園児・職員に症状は出ていない。

そして先程、墨田区のホームページが更新されて第二報が報告されています。西塚至墨田区保健所長からも報告がありました。

とても心配していただけに、ほっと一安心しました!

本日の東京都の新型コロナウイルス感染新規患者は243人と過去最高を更新してしまいました。引き続きしっかりと感染予防に努めていきましょう。

 

2020/07/10 22:35 2020/07/11 14:37
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集