【墨田区】墨田区の新型コロナウイルスワクチン予防接種ってどうなるの?墨田区内のワクチン接種会場はどこ?

covid19ワクチン

(画像はイメージです)

新型コロナウイルスワクチン予防接種概要について墨田区から発表がありました。

墨田区内在住者接種予定時期について

現在接種予定開始時期は未定です。決まり次第お知らせがあるそうです。

接種優先順位について

現時点では、次のような順でワクチンを受けていただく見込みとのことです。

  1. 医療従事者等
  2. 高齢者(令和3年度中に65歳に達する、昭和32年4月1日以前に生まれた方)
  3. 高齢者以外で基礎疾患を有する方や高齢者施設等で従事されている方
  4. それ以外の方

なお、妊婦を優先するかどうかや、子どもが接種の対象となるかどうかなどは、安全性や有効性の情報などを見ながら検討されます。

医療従事者の予防接種について

接種主体は東京都となります。問い合わせ先については、決まり次第お知らがあるそうです。

接種を受ける際の同意について

接種者の同意がある場合に限り接種を行います。

墨田区役所8月4日医療従事者を除く区民向けのコロナウイルスワクチン接種会場については、令和3年2月4日現在で行われる予定の施設を発表しました。その他の会場については決定次第お知らせがあるとのことです。

詳しくは墨田区のホームページ「コロナウイルスワクチン接種について」のページもご覧ください。

2021/02/06 08:00 2021/02/06 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集