【墨田区】墨田区保健所は新日本フィルの楽団員全員PCR検査で陰性を確認。ついに演奏会も再開されました!現在、見逃し配信中です。

すみだトリフォニーホール錦糸町のすみだトリフォニーホールを本拠地とする新日本フィルハーモニー交響楽団。
墨田区では区内公立小中学校の音楽鑑賞教室などでもおなじみですよね。

 

2020年6月29日付の墨田区長の新型コロナウイルス感染症に関するメッセージ内で「保健所でだ液を用いたPCR検査で新日本フィルハーモニー交響楽団の楽団員など74名に検査を実施し、全員の陰性が確認されました。」と発表しました。

そして新日本フィルは2020年7月2日にはコロナ中断後初のコンサートが行われました。

楽団員が入場すると新日本フィルのコンサートマスター豊嶋泰嗣氏と指揮者下野竜也氏は白い手袋をして握手を交わしたり、演奏会後のブラボーは団扇にブラボーと書いたものを振ったり、新型コロナウイルス対策が考えられた、新しい生活様式を取りいれた演奏会となっていました。

このコンサートは有料のライブ配信があり、2020年7月9日(木)までは見逃し配信がありますので是非ご覧になってはいかがでしょうか?

現在、オーケストラは存続の危機に面しており、新日本フィルでも緊急支援の募金が行われています。少しでも支援をしていきませんか?

すみだトリフォニーホールはこちらです。

2020/07/05 08:00 2020/07/21 00:32
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集