【墨田区】あ!!ここでも見つけた「だし」の自販機。そして900円の「渾身のだし」を買ってみた!食べてみた!

去年、スカイツリーのふもとで見つけた「だし自販機」

【墨田区】あ!!こんなところに発見!!噂の自販機がスカイツリーのふもとにあった。

なんとまた発見しました。今度は京葉道路沿い、緑三丁目です。錦糸町方面から歩いてくると側面の「だし職人 渾身のだし」の文字が目に飛び込んできます。渾身のだしのロゴ以前みたものよりラインナップが少しふえていました。渾身のだし自販機前面今度は「だし」だけじゃありません・・・上段左側には「すっぽん」のスープ、右側には「うどん」が出現!konshinnodashi-lineupそして、さっそく購入してみましたよ!だし自販機買ってみた1勇気をだして・・・一番高い900円の「鱧チップ入り」です。だし自販機買ってみた2玉子かけごはんで早速食べることにしました!鱧チップが上の部分に浮いているのが分かりますか?鱧入りあごだし玉子にかけずにご飯にダイレクトにだしをかけてから玉子をかけるスタイルにしてみました。ご飯にしっかりとだしの味が染み込みます。あごだし食べてみたいつも使い慣れているかつおだしとはまた違ったおいしさがあります!生臭さがなくて上品な味わいがしました。
調べてみるとあごだしは九州地方を中心に昔から好まれているだしなんだそうです。

だしが美味しいだけでお料理上手になった気になれましたよ!!

緑三丁目のだし職人自販機はこちらです。

2020/06/07 08:00 2020/06/07 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集