【墨田区】ローソンのコピー機で立体マスク型紙が無料!さっそく、プリントして、作ってみました!

コンビニのローソンでは2020年5月11日まで、手芸雑誌の「コットンタイム」編集部さんで公開している立体マスクの型紙をコピー機から無料印刷できるサービスを始めたということをツイッターで知りさっそく行ってみました!

実は最初に行った店舗はマスク型紙プリントの対応のないコピー機で、次の2店舗目はコピー機がありませんでした。やっと3店舗目で見つけたこちらのコピー機。ローソンコピー機こちらのローソンプリントの画面の「ぬりえ、マスク型紙」をタッチ!ローソンプリント次に出てくるこの画面からマスクのタイプを選びます。男性サイズ、女性サイズ、子供用と3種類用意されていましたローソンマスク画面そして出てきたのがこんな感じの型紙です。ローソンマスク型紙なんとこの型紙は無料なんです。
塗り絵も無料ということでお言葉に甘えてプリントさせてもらいました。ローソン塗り絵家にあった頂いたけれどつかっていないハンカチで早速作って見ました。
型紙のプリントのサイズが少し小さいようでしたので型紙を拡大コピーしてから作っています。実はミシンがないのですべて手縫いです。ローソンマスク作ってみたお気に入りの色や柄のマスクが作れ、思いのほか楽しくできた充実感がありました。STAY HOME週間に皆様もいかがですか??

墨田区のローソンはこちらから検索できます。

2020/04/30 08:00 2020/04/30 11:19
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集